ディオクリニックの患者さんの声を解説【ディオクリニックのスタッフ対応・院内の雰囲気はどう?】

ディオクリニックの患者さん本人に調査!

クリニックやスタッフの方の印象を紹介します

ディオクリニックは全国23院展開しており、医療ダイエットの平均成功率が99と高い点が特徴の医院です。

医師監修のオーダーメイド治療を受けることができるため、相談を検討している方も多いでしょう。

一方で、治療を受ける際に「院内やスタッフの雰囲気を知りたい」と感じている方も多い印象を受けます。

では、ディオクリニックへ通っている患者さんは、院内やスタッフの印象についてどう感じているのでしょうか。

編集部

そこで当記事では患者さん本人に調査した結果をもとに、ディオクリニックの院内やスタッフの雰囲気について分析していきます。

ディオクリニックの医療ダイエットを前向きに検討している方は、一歩踏み出す前に、体験者のリアルな声をチェックしておきましょう。

目次

ディオクリニックの患者さんの声を解説!クリニックやスタッフの方の印象はどうなのか

ディオクリニックの患者さんに調査をした結果、特に多かった声は以下の7でした。

  • 丁寧で親切な方が多かった。
  • 長い間ありがとうございました。
  • 毎回来るのがとても楽しみでした。
  • 皆さん優しくて来るのが楽しかった。
  • 気持ちが楽にダイエットが進められました。
  • 一緒に痩せようっていってくれてありがとう。
  • 「頑張らなきゃ」って強い意志が持てました。

具体的に挙げると、対応を評価する声やスタッフの方へ感謝する声などが多い印象を受けました。

ディオクリニックの患者さんの声からクリニックやスタッフの方の印象についてさらに詳しく分析

ディオクリニックの患者さんは、クリニックやスタッフの方へ以下の7のような印象を持っている方が多いこが分かりました。

次は、「具体的にどのような点を評価しているか」について、ディオクリニックの患者さんの声をもとに詳しく分析していきます。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象①ディオクリニックの丁寧で親切な方が多かった

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】丁寧で親切な方ばっかりだった。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象の1つ目は、ディオクリニックの丁寧で親切な方が多い点です。

編集部

この方は、スタッフが丁寧で親切な方ばっかりであったため、「ディオクリニックを選んでよかった」と感じているようです。

また、雰囲気が明るいスタッフの方が多いこともあり「支えてもらったお陰で治療を続けられた」と話していました。

治療を継続し、モチベーションを維持するためには、クリニックやスタッフの印象がとても重要だと感じられます。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象②長い間ありがとうございました。

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】長い間ありがとうございました。

クリニックやスタッフの雰囲気について患者さん本人に質問したところ、「長い間ありがとうございました」という感謝の声が多く寄せられました。

ディオクリニックは短期間で効果を実感しやすいことを掲げていますが、効果を得るには23ヶ月程度かかるケースが多い印象です。

また、週に1回程度の通院が推奨されており、担当スタッフがマンツーマンで治療をサポートします。

編集部

治療を完了した際にこの方のように「長い間ありがとう」と感謝の言葉を口にする方が多い点も、ディオクリニックの特徴です。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象③毎回来るのがとても楽しみでした。

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】毎回来るのがとても楽しみでした。

ディオクリニックには医師・看護師・カウンセラー・栄養士などに、相談しやすい環境が整っています。

また、ディオクリニックには、対応が優しくて親身になってくれるスタッフが多いという特徴もあります。

編集部

そのため、この方のように「会話が楽しくて毎回来るのが楽しみでした」と話す方も多いです。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象④皆さん優しくて来るのが楽しかった。

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】皆さん優しくて来るのが楽しかった。

ディオクリニックは、医療ダイエットに特化し、相談しやすい環境と丁寧で優しいスタッフが多い点が特徴の医院です。

編集部

サポート体制が充実しているためこの方のように「みんな優しくて来るのが楽しかった」と感じている方も多い印象を受けました。

医療ダイエットの効果を実感しやすくするためにも、治療の続けやすさは重要です。

楽しく通える医療ダイエットクリニックを探している方にも、ディオクリニックがおすすめです。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象⑤気持ちが楽にダイエットが進められました。

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】気持ちが楽にダイエットが進められました。

ディオクリニックのスタッフの方に対し、「気持ちが楽にダイエットが進められた」と評価している方も多い印象を受けました。

編集部

例えば、この方はダイエットの効果を実感できたとき、「スタッフの方が一緒に喜んでくれたことがとても嬉しかった」と話していました。

また、悩みに寄り添ったサポートを受けることができたため、心の負担を軽くしながら、前向きな気持ちでダイエットに取り組むことができたそうです。

ディオクリニックでは、スタッフの方が的確なアドバイスや解決方法を提案してくれるため、迷ったときも安心して相談できます。

この方が「一人で頑張っているわけじゃないんだ」と、心を強く持つことができた点も、ディオクリニックの魅力でしょう。

このように、ディオクリニックは医師やスタッフの手厚いサポートがあるため、安心して治療を進めることができるクリニックだと感じている方が多いようです。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象⑥一緒に痩せようって言ってくれてありがとう。

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】一緒に痩せようってやってくれてありがとうございました。

ディオクリニックでは、マンツーマンで丁寧なサポートを受けることができます。

編集部

この方は、スタッフの方から「一緒に痩せよう」と声をかけてもらい、丁寧なサポートにより実際に痩せることができたと話していました。

今回、クリニックやスタッフの雰囲気について伺ったところ、「一緒に痩せようってやってくれて、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを語ってくれました。

患者さんからみたクリニックやスタッフの方の印象⑦「頑張らなきゃ」って強い意志が持てました。

ディオクリニックの患者さんの声【クリニックやスタッフの方の印象】「結果を出さなきゃ」「頑張らなきゃ」って強い意志が持てました。

ディオクリニックでは、患者さん一人ひとりに寄り添ったサポートが受けられるため、モチベーションを高めながら治療を継続できる環境が整っています。

編集部

この方は、スタッフの方が丁寧に関わってくれたため「結果を出さなきゃ」「頑張らなきゃ」と、意志を強く持つことができたと話していました。

また、毎回対応するスタッフの方がとても親切で、気持ちよく通い続けられたことにも感謝しているそうです。

ディオクリニックはスタッフの対応やサポート体制が充実しており、モチベーションを保ちながら前向きにダイエットへ取り組める環境が整っていることが分かりました。

ディオクリニックの患者さんの声を解説【クリニックやスタッフの方の印象は?】 当記事のまとめ

当記事では、医療ダイエットを検討している方からディオクリニックの院内やスタッフの雰囲気についてについて分析・解説しました。

編集部

患者さん本人に調査したところ、「親切で相談しやすい」「スタッフの方が寄り添ってくれる」という声が多い印象を受けました。

治療内容だけでなく、人との関わりがダイエットの成功を左右するからこそ、こうした声は大きな安心材料となります。

ディオクリニックの医療ダイエットを受けるかどうかで迷っている方は、まずは無料カウンセリングで雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか。

まぶたのクリニック編集部
美容医療の知識を持ち、施術内容や患者の疑問点を分かりやすく伝えることを専門とする。カウンセリングや施術に関わる医療従事者としての視点から、美容整形に関する実際の体験談や正しい情報を提供。リスクや注意点についても正確に伝え、読者が安心して美容医療を選択できるようサポート。
備考
  • 国家資格保有
  • 美容医療に関する実務経験あり
  • 大手美容クリニックにて施術サポート業務担当
  • 最新の美容医療情報に基づき記事執筆
  • 患者目線の分かりやすいコラムを執筆
まぶたのクリニック編集部のボックスのあしらい まぶたのクリニック編集部のボックスのあしらい
佐野 優子
高校時代、体調を崩した母のために栄養を学びながら食事を作った経験をきっかけに、管理栄養士を志す。栄養の力で人の健康が支えられることを実感し、専門的な知識を深める道へ。介護関連の企業にて管理栄養士として勤務(2021年〜2024年)。調理・盛り付けなどの現場業務から、献立作成・発注管理・商品の発送手配・利用者への栄養相談まで、多岐にわたる業務に携わる。現在はフリーランスとして、保育園給食の献立作成や、食事記録に基づく栄養アドバイスの作成を中心に活動。医学的根拠に基づいたアドバイスを通じて、リバウンドのリスク・健康への影響についても正確に伝え、読者が安心して医療ダイエットに取り組めるよう当記事を監修しています。
備考
  • 国家資格保有
  • 医療ダイエット・美容医療に関する栄養指導の実務経験あり
  • 現場業務・栄養相談・献立作成など幅広く担当
  • 最新の美容医療情報に基づき記事執筆
  • 保育園給食や食事記録に基づく栄養アドバイスなども手がける
まぶたのクリニック編集部のボックスのあしらい まぶたのクリニック編集部のボックスのあしらい
目次